アユワ / Ayuwaブログ / Blog人生観 / View of Life

「できる女、ヤバイ女」PRESIDENTさんのタイトルがおもしろい。

     

 

Ayuwa代表 兼 デザイナーの渡部雪絵です。

 

2017.10.30号のPRESIDENTさんのタイトル。

「できる女、ヤバイ女」です。

そしてサブタイトル?というか、表紙には

・危険がいっぱい◎「職場の深層心理学」入門

・緊急フォロー術

・同様に嫉妬、仕事に不満、不倫発覚!

・解明!「女性vs女子」紛争勃発メカニズム

という言葉が並びます。

でも中をチェックすると、特集のため上記記事は中盤以降に。

その他、DeNA創業者 南場智子さんのサイト不正問題に関する記事や選挙関連の記事など読み応えのある内容多数でしたので、特集ふくめ興味のある方はぜひお手にとってみてください。

でも、私がこのPRESIDENTを購入した理由は、Ayuwaのお客さまが、「(ベビーシッターサービスを提供していうるキッズライン代表の)経沢香保子さんが、Ayuwaのワンピースで出ていらっしゃいますよ!」とメッセージをくださったからなのです。

別記事で日本の女子名門校として「桜陰学園」さんが取り上げられており、そちらにAyuwaのサーキュラースカートワンピース(ターコイズブルー)で出てくださっています。

経沢さんはとても丁寧な方で、、、尊敬している女性のお一人です。

従前、ちょっとした件でメッセージをやり取りさせていただいた際は、息子の通う保育園のお母さま方がキッズライン利用に一歩踏みとどまっている件をお伝えしたところ、シッターさん探しをヘルプするキッズラインのコンシェルジュ機能をすぐにご案内くださいました。そのとき使えるお得なクーポンも。

わたし自身は目の前の仕事で手一杯なのに、数百倍は時間の価値が貴重であろう経沢さんがこのようにすぐにご案内くださることに感動です 涙

保育園のお母さまはその後、無事にキッズラインさんをご活用されていました^^

昨日、「時間」について考えさせられることがありまして。

メッセージのやり取りを含め、こうやって様々な方のお時間を拝借していることにもっと気を遣わねばと思いました。それと同時に、わたし自身もどういった時間の使い方をしなければいけないのか、そしてなぜそうしないといけないのか、しっかりと心に整理しておきたいです。

そしてお洋服のワンピースは、貴重な時間を生み出す、万能アイテムです。Ayuwaのアイテムに限らず、多くの女性がワンピースでより充実した毎日を過ごしてくれたらな、、、とイチワンピース好きとして願っています。

きょうも最後まで読んでくださってありがとうございました!

ちなみに今度は「できる男、ヤバイ男」という特集を読んでみいたい。女性上司が男性部下をもったときの苦労などに興味があります^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です